EP「one bird」リリース。

クジャです。

12月6日に活動4周年を迎えましたが、同時に「迷われレコード」さんからEPをリリースしました。

タイトルは「one bird」。


極力シンプルな構成で、いつまでも流れていても耳障りでもない、

しいて言えばスピーカーで流して身体になじませるように聞いてほしい、そんな曲です。


one birdというのは魯山人の2羽の鳥の絵をみて思いつきました。

まだまだ僕なんて1羽の鳥ですが、いつか美を共有できる友と出会えますように。


曲はおなじみのポストクラシカルです。

とにかく理性を保つために必死でした。最終的には2和音になるという潔い構成です。


信条としては、どんなに優れたアイディアでも美術的に具現化できなくては聴かれませんし、

いかなる作品でも常に理性を保たなくてはならないと思います。

ただし、それが高じてただのお利口さんになるのも違うと思います。


僕はまだまだ未熟で、そんな器用なことをなかなか考えられませんが、

ただ、売れるかどうかの窮屈な世界から抜け出したい、というのが本音です。


今回リリースに選んだのがネットレーベルということで、

最初から売らなくていいという理由からです。

そのほうが気が楽ですし、売ってるばっかじゃ見えないお客さんの顔色伺うばかりで自滅しますね。


one birdはクリエイティブ・コモンズライセンスで配信されている無料ダウンロード曲です。


なかなかの作品になったと思うので、ぜひダウンロードしてみてください。

Kuja Saito Official Web

ポストクラシカル、ニューエイジミュージック作家。サウンドアーティスト。

0コメント

  • 1000 / 1000